あまくてにがい

流れゆく時を この胸にとどめて

Sexy Zone Spring Tour Sexy Second in Osaka 20140329

3月29日

  •  レディダイ

風磨くんのソロ
♬どうしたんだ〜のところで
(☆u∂)おれ?おれ?
って自分を指差してる勝利くん。
♬君のことが〜のところで

(* n'-'n)ほっぺたに両手を当てて照れるマリウスくん。
しょりマリの演技可愛いすぎる♡

  •  ドキドキBO

神宮寺くんと顕嵐ちゃんのすれ違い様に、顕嵐ちゃんの金髪を指差す神宮寺くん。
それに対して「あん?」みたいな感じの強めな態度で応戦する顕嵐ちゃん。

  • A MY~

会場のペンライトの演出を見て。

健人「綺麗だったね」

勝利「王子様がいらっしゃった」

健人「(唐突に)女の子に好きって伝えるのって難しいよね。もどかしい。もどかしい気持ちが苦いようで甘い」

勝利「なるほど。逆にすると甘いようで苦い」

健人「略すとあまにが?」

健人「皆Sexy Zoneのこと好き?」

会場「好き!」

健人「これからA My〜って曲歌うけど好き?」

会場「好き!」

健人「Sexy Zoneのこと愛してる?」

会場「愛してる!」

健人「俺も愛してるよ♡」

何のコーナーだこれw  

間奏部分で風磨くんがセットの上の階段から降りる時に、横にいた小さいJr.の子の頭をぽんぽんってしてたのが今日イチスーパー兄まろ!

  • 4S

(☆u∂)大阪城ホールの座席表なんですが

(。^∪^)僕ここだよぉ〜!

(o´ω`o)はい!あそこの猿がうるさいんでね!

(。^∪^)ウッキッキー!

満更でもない聡くんw

(o´ω`o)これ名古屋でもやったんですよ。皆さんもしかして名古屋に負けてない?ほら!緑の子いるもん!これ名古屋戻ろうかなー?あの光見たいもん!

(o´ω`o)♬I see the light〜

(☆u∂)違うから

(o´ω`o)違うんすか!?

(☆u∂)今日は歌わないから

(o´ω`o)歌わないんすか!?

(o´ω`o)中が青で〜。来るかパーフェクト?!

(☆u∂)パーフェクト

(o´ω`o)名古屋でも見せなかったパーフェクト来るか?!

(☆u∂)……こないなぁ

(o´ω`o)(客席に向かって)お前だよお前

(☆u∂)(風磨くんに向かって)こらこらこら

(o´ω`o)(客席に向かって)可愛いなお前♡

(o´ω`o)やっとここで喋れるんだよ。これで喋るまで与えられないの今日。ここでバンバン喋るやつ。待ってたでしょ、俺のこと?

会場「(まばらに)待ってたー」

(o´ω`o)まばらだな、おい!まばらだな!!

ふうまくん撃沈まろ!!!

4Sの演出が若干変わり名古屋では紫→消灯→赤としていたのが、紫→赤(ペンラのボタンを2回連打)に。

(☆u∂)2回押すとことかあるから。基本は1回押すんですけど

(o´ω`o)お前どっちだよ!

(☆u∂)難しくしたんだって!!!

(* '-')難しいなぁ。(客席に向かって)大丈夫だよ!僕も出来たから♡

マリちゃん天使か!!!

(o´ω`o)ライト次第で僕らの輝きが名古屋なのか大阪なのか、名古屋の方が輝くかもしれない、大阪の方が輝くかもしれない

\キャー!/

(o´ω`o)ちょ!うるさいよ!俺ここしか喋るタイミングねぇつってんだろ!

しゃべりたがり屋のふうまちん

その後、風磨くんが説明してる時にわざと会場を煽ってキャーって言わせるマリちゃん。

(o´ω`o)(マリに向かって)だから話してんだろ!

(* '-')(しょぼーん)

(o’ω’o)ベルサイユのばらが枯れそうだからもう少し優しく言って

(o´ω`o)だから……。???ベルサイユのばらが枯れそうってどういうことなの???

 春のショートコント・卒業。

半澤くん「卒業だよ、もう会えないかもしれないよ。ねぇ愛してるって言って?」

風磨くんもごもご

半澤くん「愛してるって言って!」

風磨くんもごもご

その横で腹筋していたカレーの王子様・増田良さんが突然立ち上がり
「愛してる」

風磨くん「誰?!」

夏のショートコントの最中、スタンばってるしょりじぐいわ。
岩橋くんが勝利くんに一生懸命何か話しかけてた。
神宮寺くんはアンダーソンの投げちゅーしたのにそれを自分で飲み込むっていうギャグをモニターで見て一人大爆笑してたww

秋。

(☆u∂)スポーツの秋といえば玄樹は野球やってますよね

(´∂υ∂`)野球やってるよ。この大阪の会場の皆さんをノックアウトしたい♡

(・3・)ノックアウトされたーい(すごい棒読み)

岩「ノックアウトしちゃうぞ♡」

(☆u∂)スリーアウト!チェンジ!!!

(☆u∂)神ちゃん!東京オリンピックといえば何やりたい?

(・3・)……ジョニー・デップ(ドヤァ)

 

\カーン/

 

大阪城ホールに無情にも鳴り響く鐘の音*1

  • セクサマ

風磨くんがお口に手をあててきゃは(o´n`o)ってするところで、会場から「きゃー!」って黄色い声が上がる。
その時、健人くんがモニター見た後、すごい風磨くんのこと見てニタニタ笑ってたw

(o’ω’o)僕達からSpring X'mas

(o´ω`o)皆さんのもとにも雪が届きますように

(。^∪^)今年の冬も一緒だよ

(* '-')めっちゃ好きやねん

(☆u∂)ずーっとずーっと愛してるよ 

  •  ヤンビュ

Hブロ前辺りの外周ですれ違い様に岩橋くんが神宮寺くんの腰に軽くタッチ、それに気づいた神宮寺くんが「何だよ〜?」ってやってたw

じくいわ、いちゃつくなら楽屋でやれし!w

  • MC

NOTTVの話。

(o'ω'o)皆さんご覧になりました?俺と風磨の暴走。いろいろすごかったですね!

(。^∪^)(o'ω'o)♬ふいやふいやふいやふいや〜〜〜

セクチャはNOTTV派?CS派?どっち?
NOTTVなら赤、CSなら青のペンライトを点灯させてアンケートを取ることに。(風磨くん提案)

(o´ω`o)CS派が多いのかな?緑は何なんだお前はー!

(o'ω'o)緑はアニマックスの方。幽遊白書見てるもしくは頭文字D

(* '-')ジューシーで上がろー⤴︎⤴︎

(o'ω'o)おっ!可愛いねぇ、可愛い可愛い

マリちゃん提案・sz全員関西弁で喋ろうの話。

(o’ω’o)マリウスは関西弁で喋ってよ。僕ら4人は

(。^∪^)一人静岡弁

(o’ω’o)一人はトリニータトマトから来たんだけど

(o´ω`o)違うんだよ!マリウス関西弁出来ないんだもん!

(o´ω`o)イントネーション変な時があるじゃん?

(* '-')そう

(o´ω`o)『そう』wwマリウスがやってみて皆さんに認めてもらいましょうよ

(* '-')中途半端にわざとすると(言い訳)

(o´ω`o)はい!皆さんご協力ありがとうございましたー!

フルーティオCMの話。

(o’ω’o)最初に謎の受け渡しがあるよね!

(☆u∂)CMの再現ってこと?!生で見れるよ、みんなー!Sexy Zoneってあんまりやらないよ、こういうの!

(o’ω’o)すいません、勝利くん、やりまくってます!

頂きました!勝利くんのボケ!

(o´ω`o)松島は大阪と言ったら?

(。^∪^)大阪と言ったら…

(o´ω`o)松島はトーク慣れてないんでした

(o’ω’o)松島は主演映画『ドラゴンボールZ』の方が

(。^∪^)やるんだったらクリリン!

(o’ω’o)途中でクリリンやられちゃいます

(o´ω`o)マリウスの中途半端な神戸弁は何?

(o’ω’o)マリ、マリ、やるなら最後までヴィッセル神戸弁でやり落とした方がいいよ?…あ、ゴメンゴメン、神戸弁で

(* '-')(マリの神戸弁のことは)あんまり気にしないでー?

(o´ω`o)大丈夫大丈夫、誰も気にしてないから

銀匙の話。

(o'ω'o)見てくれた人?

会場\はーい/

(o´ω`o)オレも見た!アニメ!

(o'ω'o)まだの人?

会場\(まばらに)はーい/

(o'ω'o)はぁ〜いって…元気ぃ??

(o’ω’o)銀の匙のイベントで20歳の誕生日をお祝いしてもらいまして

会場拍手。

(o’ω’o)ありがとうございます。ハタチについてどう思いますか?勝利さん!

(☆u∂)いやいや!何で振るの?自分で、でしょ?ww

(o’ω’o)ハタチになってお酒飲みましたよ

(。^∪^)聞けちゃいましたねーw

(o'ω'o)風磨も仮面ティーチャーの舞台挨拶で誕生日祝いをしてもらいましたね

(o´ω`o)ボクは残念ながら号泣はしなかったんですけれども。すごく嬉しいサプライズでしたね

藤ヶ谷くん話。

(o´ω`o)藤ヶ谷くんにも祝ってもらって。ゴメンね、マリウス。オレ、マリウスより藤ヶ谷くんと仲良いわぁ

(* '-')えー!?やめてよぉ

(o´ω`o)藤ヶ谷くんにも祝ってもらって。ゴメンね、マリウス。オレ、マリウスより藤ヶ谷くんと仲良いわぁ

(* '-')えー!?やめてよぉ

(* '-')ボクも電話したんだよぉー!

(o´ω`o)すっげぇ楽しかったなぁー!!!

(* '-')(地団駄踏む!!)

(o'ω'o)マリウスは何かある?藤ヶ谷くんの話

(* '-')あのこないだ

(o´ω`o)こないだ大阪でみんなとメシ食べたんですよ、藤ヶ谷くんとジェシーで!美味しかったー!!!

(* '-')(泣き真似)

(* '-')ボクもこないだ電話したの、タイピィーと

(☆u∂)!?たいぴーって呼んでるの?!

(o'ω'o)そのラブ♡トライアングル、楽屋でやってもらっても?

聡ちゃんと増田くん

(o´ω`o)松島は先輩と交流あるんですか?

(。^∪^)交流…ないですけどテゴマスの増田くん

(o'ω'o)なになになに???

(o´ω`o)ずっと増田くん推しですよね!

(。^∪^)昨日行きたかったんですよ、テゴマス。でもレコーディング入っちゃって…

(o´ω`o)あぁレコーディングなんかやりたくねぇということですか…ありゃりゃりゃりゃ

(o'ω'o)♬夢は〜デカくな〜けりゃ〜

(o´ω`o)ん?どした?どしたぁ?

(o´ω`o)その増田くんとどうしたんですか?イチャイチャしたいんですか?

(。^∪^)…したいなって

(o´ω`o)えぇえ?!イチャイチャしたいんですか?!

SZ全員でカウコンに出演出来るのは何年後?

(☆u∂)(マリは)中3…7年後でしょ?後

(* '-')?????(指折り計算中)

(☆u∂)数学の問題ですからねぇぇぇ(謎のポーズ付き)

(o'ω'o)松島主演映画のね『ドラゴンボールZ』来年春公開ですから

(☆u∂)何回言うの?!?!適当なこというの止めてもらってww

悪夢ちゃんってどんな映画?

(* '-')夢と友達と…

(☆u∂)ちょっとゴチャゴチャしてる

(o'ω'o)お前〜ww

(o´ω`o)夢と友達しか出てこない

(* '-')夢がとても大事っていう

(o´ω`o)なぁに?なぁに?どういうこと??

(o'ω'o)ファンタジーの世界でしょ?

(o´ω`o)わかった!わかった!どんな映画かわかった!とにかくすごい映画なんで

(☆u∂)ざっくりまとめすぎw

マリがちゃんと説明する。

(o´ω`o)どした?いきなり

悪夢ちゃんでマリちゃんの役は?

(o'ω'o)マリウスがイケメンの役なんです。少年夢王子っていう

(* '-')(決めポーズ)

(o´ω`o)今の何ですか?マリウスさん

(* '-')イケメン王子

会場きゃあきゃあ

(o´ω`o)あれだけで笑っちゃったら商売あがったりだよ!オレがどれだけ高度なネタを考えてると思ってるんだよ、毎日ー!

(o'ω'o)今日なんか抱えてる?

メンバー出演映画を見る聡ちゃん。

(。^∪^)一般人に戻って隣のお姉さんと号泣。仮面ティーチャー見て発症!

(o´ω`o)なんか出ちゃったのかな?

(。^∪^)???

(o'ω'o)発狂ね

(。^∪^)間違えちゃった~(てへぺろ~)

(o´ω`o)今の全然可愛くないから!

仮面ティーチャーはアクションシーンがあるから目隠ししちゃうマリちゃん。

一方、銀匙は…

(* '-')シルバースプーンはごうなき【号泣】だった

(☆u∂)国語の問題です!

(o´ω`o)ズバリ言わせてもらいます。Sexy Zoneはバカです!!!

(* '-')関西人はキャーって言った後に隣の人と喋るやんな?(指をひらひらさせながら)

(o´ω`o)わかったー!マリウスの関西弁はおばちゃんっぽい(マリウスの指ひらひらの真似しながら)キーボード打ってんの?映画泥棒みたいな。NO MORE映画泥棒!(映画泥棒の真似する)

会場大爆笑

(☆u∂)大爆笑とれたww

(o´ω`o)こんな大爆笑とれるなら、ここで一番いい状態で帰りたい

(o´ω`o)仮面ティーチャーで!藤ヶ谷くんと!共演させて頂いて!!!

(* '-')(耳塞ぐ)

(o´ω`o)かっこいい映画になってますんで。ちょっとオレかっこいいんですよ。 

  • Duバィ

フレンドシップの2列目がじぐいわ顕嵐の並びで、岩橋くんだけ若干身長低め。若干無理な体勢だからなのか、両端の二人がいたずらしてるのか岩橋くんずっと若干苦笑いしながら神宮寺くんにぉこしてたwそれをクールな視線で見つめる顕嵐ちゃん!*2

  •  メンバー紹介

「岩橋!」

(o´ω`o)おー!

神宮寺!

(o´ω`o)何やるの?

「宮近!」

(o´ω`o)宮近面白いことやってー!

いちいちちゃちゃ入れ屋さんな風磨くん

アンダーソンを紹介する時に

(o´ω`o)アンダーソン!

会場\アンダーソン/

ってC&R出来るように煽らなきゃいけないのに、曲のリズム全く無視で

(o´ω`o)(超早口で)アンダーソン!!

と紹介した風磨くんに、ぉこ風に抗議するダーソンさん面白すぎたww

*1:名古屋と違うネタ持ってきた勇太出来ジュ!!!

*2:実は無理な体勢だったわけではなく、神宮寺くんと顕嵐ちゃんが岩橋くんのわき腹や肩をこしょこしょしていたことが翌日判明!